* コツメのblog *

似てると言われた、「コツメカワウソ」からハンドル名を付けました。

新年初お買い物

*新年明けましておめでとうございます*





2018年初お買い物は、


【Afternoon tee のサンドイッチケース】



1200円→907円(30%off)



夏頃に店頭に並んでいたのを見てから、色味とイラストが可愛くて気になってました。



横はこんなバスケット調になってます。


私に折り畳み式のサンドイッチケースを使いこなせるか心配ですが・・。だから夏に即決出来なかったんです。


私は小学生の時からお弁当作りをしていた為(兄の分です。中学はお弁当持参だった為)、色んなお弁当を作ってきました。


その経験から、荒業的な手抜きを色々と編み出して来ました(笑)。



このサンドイッチケースには、おかずを具にしたバクダンおにぎり(ラップ包み)を詰めたいと思います。


食べ終わったらラップを捨てケースを畳み、持ち帰ります。

そうそう汚れないので洗い物も減らせます。


お弁当作りには、憂鬱な「お弁当箱洗い」も作業に含まれますからね・・(笑)。


はじめて使うタイプのお弁当ケースなので使い心地はどうなるか分かりませんが、使うのを楽しみにしつつお仕事頑張りたいと思います。




それでは、また*